2009年06月29日

めえぷる展、ありがとうございました。

 28日イオンタウンでのHousen花ブース。
通路沿いで、えっ、、、icon10

「緊張するから僕もっと奥がいいです・・・」
と思ったけどちゃんと座ってました。。。


 お買い上げいただいた方、興味を持って見てくれた方、ほんとうにありがとうございました!!




 

 楽しくやれました。ちょっと疲れて4時の撤収組でしたけど、途中鼻血も出たけど・・・

 売れた時はすんげえ嬉しいし、通りすがりの女子の「これ可愛い~icon14」を勝手に自信にしておりました^^


1人だったんで、店番とかめえぷるさんには大変お世話になりました。有難うございますicon12

また楽しいイベント企画してくださいね^^

  


Posted by ともやん at 22:52Comments(4)活動

2009年06月28日

本日はめえぷる展。

今日はハンドメイド展に出席します。

どんな感じか気になって昨日見学してきましたが・・・

いやいや皆さん品物多い!!

僕は買物プリントトートバックとポストカードです。

子供女子トリムをお試しで1着。

テーブルの上ガラガラでちょっと浮いてるかもしれませんが、皆様温かい目でどーか見て行ってください。

今日見た限りではメンズのお客さん、店員さん少ないです。

緊張します、、

本日はよろしくおねがいしまーすきらきら黄色きらきらみずいろ  


Posted by ともやん at 02:21Comments(2)活動

2009年06月27日

エビスヤ (郡山市

僕の今のベスト1ラーメン屋さんです。白河手打ちラーメン『エビスヤ』
昔、大槻町にあり、現在は久留米??なのかな、長沼街道沿いにあります。



 味は好き好きあると思いますが、このあっさり系のチュルチュル麺、
たまりませんface02

大盛り中華そば¥880


たまにスープの味にむらがありますがface10、まあそれも許せる位。



どーーん!



長沼街道は他にも、とんこつの一(はじめ)、天心、ケラン等など何気にラーメン激戦区・・・  


Posted by ともやん at 01:39Comments(2)暮らしの話

2009年06月25日

かまや食堂(須賀川

昔職業訓練で通っていた須賀川市のとある角にあるかまや食堂。


食堂だから〇〇定食とかカレーのお店かと思っていたら、他ブログでも紹介もされていて
めちゃ今を行く節系、(しかもこれ一本!)


チャ~シュ~麺(メニュー名忘れたicon11
¥850

美味しかったしスープも完食。けども、これではおなか一杯にならずちょっと物足りない感じ。





味は最高。魚系苦手な人には無理だけど・・・


ちなみに向かいには手打ちそば「かどや」こちらは未開拓。。。









須賀川市、大好きです。
Iicon06
sukagawa!
  


Posted by ともやん at 01:42Comments(1)暮らしの話

2009年06月24日

28日ハンドメイド展

桑野のレンタルBOX『めえぷる』さんの1周年記念イベント


「めえぷる ハンドメイド展 vol.1」に参加します。日曜日のほうです。

イオンタウン内のダイソー脇がずっと空いてて、パブリックスペースになってるんですね今。

そこの有効利用みたい。
買物トートバック和紙ポストカードエキセントリックポストカードを出しますicon09
お買物のついでに、立ち読みおわりにお立ち寄りくださいねface01

  


Posted by ともやん at 01:53Comments(1)活動

2009年06月23日

郡山市民定食。

昨日珍しく市役所に用事があり、食堂でご飯。数年ぶり・・・。

安く食べれたはず、ってのは覚えてたんだけど~・・・
A定食、カツカレーともに売り切れ、で、B定食(えびカツ)¥450




face07すくなっ!こんなだったかなー、前食べたときは結構安く美味しく食べれたんだけど。


何か市役所もカツカツなのかな~と変な勘ぐりした昼食になりました。。。


※昨日の銀河ニコニコワークシェアリングまかないつき!超豪華でした。all自然食。



ご馳走様でした。

  


Posted by ともやん at 03:34Comments(2)暮らしの話

2009年06月21日

トマト とまと tomato

 友人と恒例のサイゼリアへ。
今サイゼリアでは期間メニューでフレッシュトマトのパスタ¥499があります。
レギュラーメニューの大好きなパルマ風スパゲティ¥399とWオーダー!!


う~ん、濃い味好きの自分としては普通にパルマ風がおいしーな・・・


炭水化物とコーラで腹一杯!!
しかしその後もマックでご飯。



明日は銀河のほとりでワークシェアリングですicon12


今、銀河の蔵では麻のコーヒー袋を展示してます。欲しいものあれば差し上げるそうです!

僕もかわいいの貰ってきちゃいました


  続きを読む


Posted by ともやん at 01:31Comments(0)暮らしの話

2009年06月15日

ラーメン『丸信』@船引

友人お勧めのラーメン屋、丸信へ男三人食べ歩き。
チャーシュー麺を頂きました。うん、普通に美味しいicon01
白河ラーメンばっか食べてる俺にはこの味は久々でした。郡山にあったかまくら屋と同じところで修行したと言う事で確かに似てる!!
かまくら屋はもうないので貴重かも。。。


チャーシュー麺¥750

ギョーザは自慢のチャーシュー入り


けど、お皿は特にこだわりなしかな!?face02


クリスペプラー似の店長とやんちゃな感じの店員さん、、、そして座敷にはミラーボールが・・・^^



夢はラスベガス出店の文字が・・・意気込み感じます!!!
  


Posted by ともやん at 00:51Comments(3)暮らしの話

2009年06月10日

PESCA de 合同展(ともやん&Blumen*)

今日から並木のイタリアンカフェPESCAさんにて展示させていただきます。

8日に搬入してきました、写真額とプリントTシャツ3つ。(オーガニックコットン、110cm、リサイクルコットンです)

合同展のお誘いに応じてくださったBlumen*さんありがとございまーーす!!今回は1人じゃできなかったface06


子供T









ブルーメンさんのリース。









リサイクルコットンオーバルシャツ









こんな感じに飾っています。















感想もこちらに是非!









木曜に値札つけますので・・・すいません^^
  


Posted by ともやん at 01:09Comments(1)活動

2009年06月08日

ひだまり雑貨展

いよいよ明日(今日ペスカさんへ搬入)あ~、、まだできてな~い。。。と悶々としたパンパンの頭で銀河のほとりへご飯食いに行く。
丁度365ブロガーのアトリエソレイユさん達の雑貨展も気になっていたので腰も軽い!


ご飯も美味しかったし、銀河蔵やっぱいい雰囲気だ、ひだまり雑貨展もまさに陽だまりの中かわいい子供達駆け回る中鑑賞してきました。。う~んリネン感たっぷり。


俺もあれくらい布をあやつり、リメイクTシャツなどを作りたいが、いつになるやら・・・


えー完全に写真撮るの忘れてる。

明日搬入するアクリルフレームの猫作品(今回これだけ)をチラッと。

  


Posted by ともやん at 01:37Comments(1)暮らしの話

2009年06月04日

PESCA展告知☆

かなりぎりぎりですが、6/10からのカフェペスカさんでの、Bumen*さんとの合同展示会のハガキが出来ました!icon12


え~今回は猫少なめです、ペスカさんの小物、身の回りの自然の1部分をモチーフにしています。







うら




お見かけしたら是非お手にとって見てください。
そしてお近くにお寄りの際は是非!!face01
おいしいイタリアンのカフェPESCAです、常に何らかの展示会をしています。
何か変更あれば随時お知らせいたします。
7/5(日)は貸切が入ってしまうかも、との事でした。  


Posted by ともやん at 01:53Comments(1)活動

2009年06月03日

今日は終わり~~。

今度のペスカさんの告知ハガキ刷って、ミシンの練習したらもうこんな時間・・・
眠気もわからん。。。

やっと配れそう、かな。だいぶ遅れたけど、、、どなたかうちで置いてもイーよ~って方いらっしゃいましたらメールください。。かなりうれしっす!!今回時間ないんで・・・。

Blumen*さんからお借りしてるTOYOTAの『魅 simple』
まだ不慣れだけどいい相棒です。




  


Posted by ともやん at 03:04Comments(0)活動