2009年07月31日

大黒屋@須賀川

 年ぶり?位の大黒屋cafe

別に嫌いになったとかじゃなく、HPもちょいちょい見てるのに中々行かず。。。


黒蜜100%。¥720   変わらぬ味!

お茶もっとほしーな~^^と思うのも変わらず。


  


Posted by ともやん at 01:37Comments(0)暮らしの話

2009年07月25日

待望の『TAROカフェ』

晴天。

ずーっと前から存在は知っていた猪苗代の「タロカフェ」にいける機会がありGO!!


コーヒー¥650とタルト¥680(多分)。
小振りな割には成る程、うわさ通りちょい高めの値段設定。



しかしやっぱうんめ~~炎


どんどんお客さんがやってくるのもうなずける。
窓際の席から白鳥浜?を眺めつつの珈琲も美味しい。。。


夜、久々のtaidaiの木



カレー。

  


Posted by ともやん at 23:08Comments(4)暮らしの話

2009年07月25日

正月屋@桑野

 数年ぶりに郡山の名店「正月屋」へ・・・

地元らーめんブロガーさん達の評判の高いお店ですが、2,3回行って何かお腹に合わなかったんで自然に足が遠のいてました。
近くに用事があり時間が空いたしお腹も空いたのでほんと数年ぶり・・・

お店を入るっていつも思うのは、その時の自分にとってタイムリーな何かがあるときですよね。
いつも名前は浮かぶ、とかたまに通って気になる、、、とかあっても気が付くと2年ぶりとか結構ありますよねicon10

ま、そんなこんなで

7時位に行ったら空いててラッキーでした。
すげーお腹空いてたんで焼豚そば大盛り¥950


チャーシューが選べるとの事でとろとろのバラ肉をチョイスした所、うちのは結構こってりしてるんで半分は肩ロースにしてはいかがですか?との事。。。
「じゃあそれでお願いします」   と僕はお任せ。。。


これが大正解でした!
ほんとにとろとろでこってりんこです!旨い、けど濃い目が苦手な人にはちょっと重いかも。

2種類のチャーシューが食べれて良かったし・・・

満腹でした。

ご馳走様です。  


Posted by ともやん at 01:42Comments(0)暮らしの話

2009年07月24日

念願のLegame(レガーメ)


の休日。
前々から白い小箱さんのblogで散々気になってた船引のカフェLegameに行って来ました。

正直寂しい船引の駅前通りにポワンとそのハイカラカフェはありました。。。



いや~想像通りの素敵空間でした。外観写真ないけど・・・


中の椅子とか、取り扱ってる雑貨も頼んだコーヒーもgood!!でした。
ライト味があるあたりがにくいね~。



今度はデコレとはしごだ。  


Posted by ともやん at 01:43Comments(0)暮らしの話

2009年07月21日

Tシャツ染めました。

 自分で染めるDYLONコールドを使ってリサイクルコットン オーバルTシャツを染めてみました。。


色はタヒチローズ・・・微妙にピンクではない。

初めてにしては綺麗に染まったのではないかと・・・

もちっとムラがあっても良かったのではないかと^^



2枚染めました。
普通のコットンは更に鮮やかに染まってます。(後ろ)



え~前から欲しかったデジタルトイカメラVistaQuestを買いました。
なんやかんや色々パチパチ撮っております。。。





 が、、、何か思ったほどトイっぽさが出ないな~icon11
まあ思い通りに行かないからトイカメラなんですが・・・

もっと周りケラれてもいいのにな~~
  


Posted by ともやん at 00:15Comments(0)活動

2009年07月16日

カフェ グランマさん閉店

 並木にひっそりと可愛くあった「カフェグランマ」をご存知でしょうか?

非常にセンスあふれる素敵カフェなんですが、いかんせんかなりガーリーな感じで、メンズお一人様では中々足を踏み入れられず、ほんの3~4回いっただけなんですが、ブログが開設されたとありさっそくみてみたら閉店しますの記事が・・・face08



びっくりしました、7年間やっていたとあり更にびっくり。
カフェをお1人で長くやるってかなり大変な事と想像します。



ハンドメイド雑貨作家の活動も並行してやっていてそれは続けるみたいです。。。



何でしょう、郡山の撮影したい所がまた一つ、いけないままなくなってしまって残念な感じです。





あ、ブログはこちら


  


Posted by ともやん at 02:32Comments(0)暮らしの話

2009年07月14日

暑いもんね。

そりゃワンコも、うだるよね・・・icon10






わりと近所にラーメン屋さんがOPENしてまして、食べ歩き・・・
『なかの屋』だったかな、、、確か。



あっさり昭和風といった感じ、僕のはまってる白河系とは若干違ってた。。。
昔ながらのラーメンが好きな方にはお勧め。



明日は須賀川できうり祭りなるものがあるらしい・・・かなり気になるが行けるだろうかicon10

気になってたていちVol.4も行けなかったし、、、
  


Posted by ともやん at 02:36Comments(0)暮らしの話

2009年07月09日

デジトイで見る郡山の街


365ブログのとある方、(すいませんちょっと度忘れしちゃってicon10)でデジタルトイカメラで撮った風になる、ていうソフトがあったんで早速試す。。。

モルティ展望台から見た郡山駅前ですよ。
わかるかな!?


ミニチュアみたいになってますよね??     おもしい。
真ん中辺を残してぼかしがかかるみたい、、、角も丸くしたり出来るようですが、いかんせんロシア語の説明文なんでさっぱり・・・





でもデジトイには前から興味あったんで本物かっちゃいました^^

それも近いうちアップします。



  


Posted by ともやん at 02:28Comments(0)

2009年07月07日

ペスカ展、無事終了。

7/5の夜に搬出してきました。ほんと気持ち的に半熟の状態で
勢いやってしまったicon10企画でしたが、Blumen*さんの協力で無事、(Tシャツも2つ売れて^^)終了いたしました。



ペスカさん、本当に有難うございました!
市内にこんなアーティストにとっても、いいカフェがあることを嬉しく思いますicon12




買っていただいた方、コメントを書いてくれた方、ありがとうございます。
これをにまた活動していきますんで・・・


  


Posted by ともやん at 03:51Comments(2)活動

2009年07月04日

コメント承認について。

いつも、(たまに、) このブログを読んでくださって有難うございます。

コメントの反映の仕方を自分で設定しといて何ですが、すっかり勘違いしてて管理をやらず、最近コメントこないな~・・・」とか思ってました。icon11

ある方から教えてもらって、今日確認したら・・・あわわわicon10

6月からコメントくださった方、ほんとーにすいませんでした!!
勿論全部読ませてもらってますんで^^

めえぷるさま
めたむ様
シフォンさま
珊瑚さま
mekkoさま   TAKAさま
m.さま
ペパーミントさま
ドライアート花・花さま




  


Posted by ともやん at 22:46Comments(2)