2009年11月30日

HAPPY I LANDより愛を込めて@モルティ


365 ブロガーでもある書道家YOCOさんの主催

「ポストカード展  HAPPY I LANDより愛を込めて 」に行って来ました。


HAPPY I LANDとは福島の事。




モルティで毎年やってるaccent参加アーティストが中心になっての
たぶん初?の催しです・・・。
YOCOさん御在廊face01

元営業だけあってほんと、気さくに話してくださり、ヒトミシリーな僕でも結構喋れました^^

おまけに「出しませんか?」と嬉しいお誘いもface10

いや~accentといえば県内の旬の作家さん達・・・そんな中に僕のが並ぶとは・・・嬉しくもあり不安もあり・・・。


「はい~。。。」
と煮詰まらない返事をしてきましたicon10





モルティ3F

金土日は作家さんがいてポストカードが買えます。¥150

平日はどうなのか・・・。

12/27までやってるんでのんびり見に行けますね!  


Posted by ともやん at 12:00Comments(2)暮らしの話

2009年11月27日

街。


の郡山。



旧トポス。





いい加減土地利用してくれ。。。
丸井跡も。。。  


Posted by ともやん at 15:02Comments(0)暮らしの話

2009年11月25日

ペルー人のゴールを守る俺。

ち応趣味はフットサルなんです・・・

・・・

でも全然やる機会がなかったので言えなかったicon11


この間やっとメンバーが3人集まったので、須賀川のブルスタ(?)というところで軽くボール回しとか練習してました。

するとそこに隣のコートから一緒にやらないか?とお誘いあり、友人が対応。

そりゃーゲームのほうがたのしいべ、と人見知りながらも積極参加!
初心者だけど大丈夫かと了解も得て、


「何かペルー人らしいと・・・face08
え?めちゃくちゃうまそうじゃん!それだけで。。。


びびる。


しかしペルー人とフットサルやるなんて中々できることじゃないかも、と切り替えて、

やりましたよ。友人2人は向こうのチーム!

こっと僕以外みんなペルーの方。

飛び交うのはスペイン語かな?
マジ日本語が出せない、声出さないとボール回ってこないicon10
みんなボールに貪欲!やれファウルだ!ボールがラインを割った、割ってないとか。


何で南米サッカー留学してるみたいな感じに初心者の俺がなってる?この変な感じが面白かったり・・・



んで、10分くらいはプレーしたけど余りにきついんでキーパーをチェンジしようとゼスチャーし交代。




向こうに押し込んでるときにパシャリ。




やっぱアレだね、点取らないとダメだね。
ゴールに貪欲、皆さん。  


Posted by ともやん at 02:28Comments(0)暮らしの話

2009年11月24日

ギョーザ専門店の龍勝@須賀川

さむだった20日。

かなり空腹で、白河ラーメンの「伏龍」を目指す!




が、終了。。。

もう2回振られてます。。。




近くでなんか探す、

と、

須賀川ベニマルの裏手に
ギョーザ専門店の龍勝なるお店がface08



かなりそそる店名。

即入店。


ラーメンBセット¥800



ギョーザ専門というと何か変り種餃子を連想しますがいたって普通。王道の味を追求してるのかもしれません。。。

あっさり系。10個でも全然いけます。

外観


ごっつぁんでした!!  


Posted by ともやん at 02:05Comments(0)暮らしの話

2009年11月22日

ゲームセンターの様な靴屋・・・クーラーボックスのような駅前

20日。

モルティに用事があって、5時くらいに終わって駅前広場通ったら、たまたまイルミネーション点灯式。


毎年恒例の。

ほぇ~と思いそんなに興味ないけどカウントダウンとか始まっちゃうとついつい見る。。。

点灯。




Greeenのオブジェもライトアップ。



通る親子・・・。


めっちゃ商業カメラマンたちにパシャパシャされてました。icon11

ま、おいらも便乗してんだけど・・・。

しっかしこの夜は冷たかった、何もしてないのに耳が痛くなるし、寒気するしクーラーボックスですよもう。

駅前ブラはやめて早々に退散しました。  


Posted by ともやん at 23:53Comments(2)暮らしの話

2009年11月20日

染めております。。。


がいております・・・

髪がどんどん細くなっております・・・
ますます猫っ毛でございます。。。












あ~icon09僕も他の365ブロガーさんみたいにTOP画カスタマイズしたいicon14










誰か教えて下さいface10

  


Posted by ともやん at 02:41Comments(2)活動

2009年11月14日

晩秋の芸術

ここ2.3年位落ち葉がやけに気になってます。。。

きれいだよね。。。

もはやこれはアートだ!

絵描きじゃないから俺は。

真似できない!

ならばと丁寧に頂戴し、我が家のプリンターでスキャンするというものだ。

わげの庭にはラズベリーの立派な苗木があり今年、実をつけた。

葉っぱが紅葉になり、落ち葉となった・・・。

それがこれ。

生で見るのとはやっぱ違うけど、、、綺麗だ・・・。


あれ、ほんとはもっと綺麗なのよキラキラ

また後日うpするからみておくれうさぎ  


Posted by ともやん at 12:00Comments(0)暮らしの話

2009年11月11日

デコレ@船引


~ん、前回から半月??
こんなスパンでまたデコレにこようとは、、、ご縁かな。

連笑庵の帰り道。

朝からおにぎり一個の空腹状態!!

ナシゴレンが食べたい!!

それも大盛りで。

てことで3人分¥1000のお得盛りを注文。。。



大きさわかりずらいし・・・目玉焼き何か垂れてるし・・・
とにかくでかい!!

ニンニク強め。
このしょっぱさと甘味が美味しいのよねナシゴレン。

大好きですface02

二人で完食。

ガトーショコラと珈琲も頂きました。コーヒーケーキ


よ~し、次はレガーメだっっ。

  


Posted by ともやん at 12:00Comments(0)暮らしの話

2009年11月11日

蓮笑庵@船引

引遠いんですけど、、、icon11

あんまり遠出は苦手なんですけど・・・。face07


友人の紹介で、助川くみこさんという歌い手さんのライブがあるから、


蓮笑庵て処なんだけど・・・



この二つが重ならなかったら、ここには出会えなかったんだよね・・・。


休みの月曜日、ナビもない愛車ビッツで行ってまいりました。蓮笑庵。

いや~すんばらしいところ。

場所の詳細はリンクで。
外観。


無料で紅茶が出ました!



ここでライブやってます。



落ち葉でその場でリースとかもちょちょいっと作ったりしてて、、、


すんげーな~。。。


船引いいとこいっぱいあるicon09  


Posted by ともやん at 01:57Comments(4)暮らしの話

2009年11月10日

ますや@富田


田にいて、1人だと。。。


腹も減ったと。。。


どーしようか、、、あ、ますやがある。


久々にここにすっかと。。。

メニューは昭和初期の味「元」、終戦後の味「伝」、今の味の追求系「新」の3種のみ。

だったけどつけ麺が登場してました。。時代の流れかね・・・。

過去いつも元とか、伝とか昔の味のメニューばっかり食べてて、新を一回も食べてなかった事に気づき、、

初の新¥700


う~ん、コレが一番旨かった。ゴマも効いてるしやはり今の味覚にあってる。。

  
タグ :ますや


Posted by ともやん at 01:37Comments(0)暮らしの話

2009年11月10日

クリナップ秋の雑貨市


事終わりました。

僕は最初チラッと、最後3時間の参加でしたが、皆さんは7時間?の長丁場。お疲れ様でした。
夕方になるとぐっと冷え込みますね。。。


ブースこんな感じ。



主催の瀬谷工務店さんの立派なテント!  


Posted by ともやん at 01:26Comments(0)活動

2009年11月08日

ポストカードあれこれ


日、てか今日、クリナップさんで開かれる冬の雑貨市にちらっと出ます。

猫中心のポストカードです。

詳細はリンクのBlumen*さんのブログで!!

いろいろ他にも出品、作家さん出られます。

オール新作って訳じゃないけど・・・
¥100です。










  


Posted by ともやん at 01:19Comments(0)活動

2009年11月04日

一風亭@会津

津に遊びに行った際、地元の方のお勧めの一風亭(一風堂だったかも。)
にてお昼ごはん。

極太平打ちラーメン¥600



麺固めでおいしい、大盛りで丁度いいくらいかも。

こんなんもありました。
  


Posted by ともやん at 21:40Comments(0)暮らしの話

2009年11月04日

おつきさまでハート。

日の夜。

晴天の空。



銀青のお月様。


何枚も撮りました、、、
もっとうまくicon06ハート型に撮れたらおもせーな~^^

  


Posted by ともやん at 21:26Comments(0)暮らしの話

2009年11月03日

眠れない…

明日(今日)は会津までオーケストラを聞きにいくんですが、3時まで作業してて、何か高ぶってしまって…


布団に入ってもぞもぞー


あーつらい。どうしよう………  


Posted by ともやん at 04:35Comments(0)暮らしの話

2009年11月02日

ブルーベリー染め。


花で染めてると壁が二つ。。。

鮮やかに染まって見えても、洗っておちないか、
日光の光で薄れてかないか・・・。

が、大きな壁になります。


今試してるのはブルーベリー。。。




煮出し&クエン酸もみ出しで染液をだし、、、





鍋で煮るとこんなに綺麗な、美味しそうな色に。



いったん干すところまではこんなに鮮やかなブルーです。




さて、この色が定着するのか、、、


成功したらある場所で発表します。
それがなかったら失敗なんだな~^^
って事でface06
  


Posted by ともやん at 01:30Comments(6)活動