2009年12月31日

2009も終わり


9日に銀河のほとりの望年会←忘年会では無いicon09
に参加してきました。



がっつり食べてきました!普段の銀河では食べられないチキン&お魚~。

瀧田さんというハーブ料理家さんのふるまう料理が出てくる出てくる・・・
食べても食べてもなくならない魔法のテーブルでした。

お豆ちゃんとか。。。


30、31は胃を休めつつ静かに過ごそうと思います。

2009年、今年出会った方、いろいろ本当にお世話になりました。
2010年も楽しく、しっとり絡めれば嬉しいです。  


Posted by ともやん at 02:23Comments(6)暮らしの話

2009年12月27日

大黒屋カフェ@須賀川

なーり久々に、大黒屋カフェへ、、、


1年ぶりくらい?

ボノボノブレンド&プリンのセット¥650
初オーダー





あいかわらず黒を基調にしたいい店内。

ゆっくりしました。




※お知らせ
12月28日まで展示させてもらってるハーモニーステーションですが、1月から販売ブースに移動する予定でしたが、ちょっと商品数が足りないので延期する事にしました。。。
もっと数をそろえてから、改めてお披露目したいと思います。
申し訳ありません。ご了承くださいませ、、、。  


Posted by ともやん at 22:00Comments(2)食べる飲む歩く

2009年12月27日

CAVEその2

だいぶ間が空きましたが、CAVE第2章


講師の中川わにさんは珈琲淹れて35年。
技術も高いですが、喋りが・・・face02


熱く語ります。



僕も淹れます。わにさん2回、受講生は4回淹れます。



だから結構お腹タプタプ、、全部は飲めませんicon11


わにさんはテイスティングとはいえ、10人のを4回飲むわけですから、胃、ハンパ無い!
生徒の皆さんもメモ等とりつつ、、、





caveは素敵でした。


今年はもう営業終了ですって。
  


Posted by ともやん at 01:31Comments(2)暮らしの話

2009年12月20日

カフェCAVE@福島

んざい果樹園、冬の恒例!?イベント。

中川わにさんの珈琲教室。


「カフェCAVE」ずっと気になってたけど

今回、縁とかタイミングが合い行ってこれました。

よりによって郡山&福島初積雪の日。。。



1人4杯コーヒーを淹れます。
林檎のケーキ付き。






つづく。
  


Posted by ともやん at 01:55Comments(0)暮らしの話

2009年12月18日

ハモステ作品追加。


しくラック染というのをやりまして、処女作をハーモニーステーションに追加展示してきました。

こんなんできました。子供用。



全体図、どんなもんでしょう・・・。




今まで作ったものもついでに展示。



ラックは染めやってらっしゃる白河の「ゆう工房」さんからお試し分を頂いた物。
やはり花びらより全然、がっつり染まります!!





※お知らせ
12月28日まで展示させてもらってるハーモニーステーションですが、1月から販売ブースに移動する予定でしたが、ちょっと商品数が足りないので延期する事にしました。。。
もっと数をそろえてから、改めてお披露目したいと思います。
申し訳ありません。ご了承くださいませ、、、。  


Posted by ともやん at 02:27Comments(2)活動

2009年12月16日

真夜中は静かだ・・・

パソコンやるのは1時2時~4時5時位だけど、、、同じ深夜でも3時過ぎたあたりから違う。


静かだ。。。

1時台はまだ学生の夜型あんちゃんがコンビニに買い物行ったり、

生活音が聞こえるが、3時になると虫も鳴かないこの季節。



何もない。。。


ネット見たりラジオ聞いたり、、、

ほんと独りが、静かが好きなんだな~と思う。

困ったもんだ。


そうそう、、こないだ久し振りにペスカに行ってきた。

夏の合同展以来だから半年振りか・・・。


柿のタルトがあるってんで珍しくて食べちゃった。。。



ちょっと行かないともう半年とかになる・・・

ろっきぃ茶庵はまだやってるだろうか・・・
もうどんくらい行ってないだろーか。。。

  


Posted by ともやん at 04:09Comments(2)暮らしの話

2009年12月14日

にがおえ

にかと使えたらいいなあと思い、似顔絵をお願いしてみました。


オレンジペコに作品があった郡山のイラストレーター「ベリーさん」



やはりデザインも地産地消でface02



7割増しで描いて貰いました^^



若干リアルバージョン

名刺とか、何かよい使い道ができるといいなicon12
  


Posted by ともやん at 02:57Comments(4)

2009年12月13日

そ、染まらなかった!?


ルーベリーに続きラズベリー。

我が家の庭にあったものをコツコツ採取。

冷凍庫でカッチカチ保存。





染まったけど落ちちゃったface10
ジャムにすればよかったのか・・・

  


Posted by ともやん at 01:57Comments(0)活動

2009年12月12日

ちょっと更新したので


う4じ半だけど、、更新。

どこがリニューアルしたか分かるでしょうか^^

今日はハーモニーステーションストップ温暖化!
世界同日アクションのイベント!

行って店番しようかな、と。

色々な店のレアな出し物やお弁当。不要衣類の回収などもあるみたいです。。。




起きれるだろうか・・・face07  


Posted by ともやん at 04:37Comments(2)

2009年12月06日

朝レガーメ@船引

は苦手です。
やる気も出ないし、食欲もないんですが…
けど。

朝レガーメがあるのを前から気になっていて、朝マック、朝デニーズも好きなんで、
やっぱ朝レガーメも行きたい!


ヤブキユミさんの展示見物も兼ねて行って来ました。




素敵空間^^

トーストセットもパクリでした。
珈琲も朝だから苦めがいいかな~と思ったら大正解コーヒー

ベーグル買って気持ちよく帰路。
  


Posted by ともやん at 22:00Comments(0)食べる飲む歩く

2009年12月02日

昨日から


山駅前のハーモニーステーションにて作品展示しています。
http://www.hamosute.net/

昨日は搬入そして設営。

こんな感じになりました。



OHPフィルムがあるんで色んなTシャツに合わせてみてねface02





今日早速行ってくれたヨーガセラピーの和さん。
http://yogatherapywa.365blog.jp/
宣伝ありがとーー星


ちなみに他にも郡山の色んなお店のブースあります。
  


Posted by ともやん at 21:00Comments(1)活動

2009年12月02日

至福のオレンジペコ@郡山

前でひと仕事終え、

「ふ~っ・・・」と一息
自分にご褒美だ!と、向かった「オレンジペコ


クレープもいいんだけど朝から何も食べてなかったのでカレー。



美味しいけど空腹男子にはちょっと物足りなかったかな。。。


いつもはヒトリゴハンですが百笑仲間の365ブロガー和さんとばったりface08


貸切状態 (失礼?) の店内でテラス見ながらまったりお話できて大変有意義でした。


帰り、オレペコが入っているとんがり館を見ると・・・

月とイルミネーションロードがいい感じに。
  


Posted by ともやん at 01:55Comments(1)暮らしの話

2009年12月01日

今日から

山駅前うすい通り「ハーモニーステーション」で展示しま~す。

天然染めTシャツと猫系とかの画像作品・・・。

http://www.hamosute.net/


詳細は後程icon10。。。

  


Posted by ともやん at 12:00Comments(0)活動