2010年04月30日

アースデイお知らせ


アースデイのBlog

http://mainichi-earthday.seesaa.net/
当日のタイムスケジュールのってますねえんぴつ

なかまち夢通りとハーモニーステーションの2ヶ所で色々やります!  


Posted by ともやん at 01:39Comments(0)活動

2010年04月28日

ハッピーアースデー郡山2010@なかまち夢通り


地球を感じる、感謝する日「アースデイ」全国では4月22日に行うのが一般的ですね。



郡山では22日は21世紀公園でプレイベントを行いました。

季節外れの、あの雪の日です。

5月2日は本イベントです。。。

私ともやんはバズクリエイターズの一員としてブース出します、、、かも!?

(ポストカード・天然もの染めTシャツ、バックです)

当日はほんとに様々なイベント、飲食ショップ、ワークショップ、ライブ、占いとか?目白押しです!!

詳しくはHPがある、のかな??

ぜひ来てみてさわって食べて聞いて泣いて笑ってくださいねface01

HPや、リンクしてるブログがあったら随時この記事も更新します!
たまに要チェック!!

  
タグ :アースデイ


Posted by ともやん at 15:00Comments(0)活動

2010年04月26日

角の甘味屋


町かわかんないけど、「コーヒーは一杯一杯ドリップしてそのつど淹れてます。」


みたいな感じのくるくる回る看板がある甘味処がありまして、、、
ま、当たり前のこと言ってるんだけど通るたびになんか気になってて、
この前腹ペコだったのにここしかないって巡り合わせがあったんで入ることに。






メニューこんな感じ。。
う~んまさに孤独のグルメに出てきそうな・・・



うん、こーゆーのでいいのよ。こーゆーのでicon09


かぼちゃのケーキと珈琲

かぼちゃの味あんましなかったな、、、
珈琲も店内に香りがぜんぜん出てこなくてface07

あれ?
って思ったけどいいんです!
感じ感じ。。。

  


Posted by ともやん at 01:13Comments(0)食べる飲む歩く

2010年04月16日

最近その他いろいろ・・・2


人宅でコロッケパーティ!


その日、都合合った6人でやんわりとはじまっちゃった。
こんなんないよー、なかなか・・・icon14







郡山市内、ちらほら桜が咲き始めてますね!!




逢瀬川沿い。。。
  


Posted by ともやん at 02:21Comments(2)暮らしの話

2010年04月15日

freehugsプロジェクト


れ、

こんなん素晴らしくない??


やりたいな。。。






http://www.youtube.com/watch?v=vr3x_RRJdd4&feature=player_embedded  


Posted by ともやん at 20:00Comments(0)暮らしの話

2010年04月15日

雨のことぶき家@郡山


近年のせいか
こってりラーメンはあんまり食べなくなり、もっぱらお気に入りは白河系ラーメンでicon10


大槻に「とら」の分店が出来たので行く。「ことぶき家」




きれいでしょ??

美味しいものはたいがい綺麗なんですよface01




そして行くときはいつも雨。。。
  


Posted by ともやん at 12:00Comments(0)暮らしの話

2010年04月15日

最近その他いろいろ

候が不安定な最近ですね。

寒い日の次暖かかったり、また翌日寒かったり、、
もう体弱い僕はやられちゃいそうですface07


暖かくても雨降りの日はあんまりうれしくない・・・





あ、
でも銀河のほとりの粉者研究会は皆勤賞で行ってますよ!



ゆる~く参加してなんでもない話して、寛いで、、、





あ、いままでけぎらいしてたデジカメのデジタルズームですが、こないだのブルームーンの日
試してみました。

ん?結構いいじゃん。




手持ちでこれはいい!かも。






知り合いの書家「YOCO」さんからDMきて、駅前の「眼鏡のSYOZO」のショーウィンドウを飾っているとの事・・・。

行ってきました赤い車


ん?あれface08
ダジャレかよ~~icon09

素敵空間ですね、、、僕もいつかこーゆーのやりたいな。。。
お近くにお寄りの際はぜひ確認してみてください^^  


Posted by ともやん at 03:25Comments(0)暮らしの話

2010年04月05日

本日は須賀川でイベ!☆


ったんですよ。

まあ居るだけの、お留守番的役割でしたが、天気いくて、春の風はからっと冷たかったけども、楽しく過せたかな??

カレー美味しかったよface02カレー




  


Posted by ともやん at 02:06Comments(4)暮らしの話

2010年04月02日

最近の猫事情と豆事情


ないだまでいたブサイクネコは家主との衝突以後まったく姿をみせなくなり、、、



こいつだけ入り浸っております。。。


ぐいぐいくるな~。







近の珈琲事情、、、

福島市の「コーヒービーンズ3号店」に連れて行ってもらう。
久しぶりに行った福島駅前は雰囲気あるわ~。
相変わらずシャッター多いけど、若いオーナーのお店が増えてて可能性を感じます。



んで、すすった珈琲はこれ。



『サタふくブレンド』
名前で注文face01

サタふくって番組と関係あるみたい、番組好きだったんで
苦味が強い重厚なお味でした、よく見たらメニューにも書いてあるし・・・。

薄めのすっぱめアメリカンが好きな僕には大人な味だったけどこーゆーのもありあり。

あー、福島市また行きたい!

まだまだ行きたいカフェその他が沢山あるんだコーヒー



  


Posted by ともやん at 01:53Comments(0)暮らしの話