2010年06月22日

パッケージ買い


こ数年はもう買わないけど、
CDジャケット買いとかがたまーにあった。

よっぽど琴線に触れたものだったんだろうと思う。



先日...ファミリーマートにて、パッケージに惹かれて買っちゃいましたね。

これ。


ジュースのジャケ買いですね。。。
いや〜かっこいい!
アップする為にスキャンしてるしねface02

味は・・・
まあジャケット程のインパクトは無かったけどおいし。
  


Posted by ともやん at 23:34Comments(2)暮らしの話

2010年06月21日

かわらず粉もの食ってますよ!

ー、6月の粉者研究会@銀河のほとり


7人が参加。
今回は僕が作りたかった「珈琲寒天」とメンバー提案の「生春巻き」

結構てんぱったけど、なんとか出来た!





生春巻き?クレープ?いろんな具材を巻き巻きして食べました。


なんだかんだで12時まで。  


Posted by ともやん at 02:10Comments(2)暮らしの話

2010年06月18日

のらの威厳


からたまーに出入りしてるのはこいつ。。。

雨上がり、家の物置の端っこ。。。少し濡れてない所に居る。


階段を下りるとき、目が合った。

これは撮らなきゃな。。






雨上がりは不思議な光線がある。
派手な色は出ないがこーゆーの好きだ。




飼い猫にはない?この鋭い眼光。
それでいてやっぱり猫の可愛さもある。
う〜ん、いいな。
  
タグ :雨上がり


Posted by ともやん at 01:38Comments(2)暮らしの話

2010年06月15日

カレー日和。


日みたいに薄曇りで風が涼しくて少しカラッとしていて・・・
梅雨だけど気分もそんなに悪くないな〜。。。

そんな日はカレー日和です。
僕はパッケージに惹かれた若干高めのレトルトカレーを
ちょっとうきうきして作ります。

ご存知、道場六三郎
「六三亭のまかないカレー」





中のパウチも他とは違うface08



できあがり・・・



美味しかったです!普通にface02。レトルトからは頭ひとつ出てる。
好みの味。  


Posted by ともやん at 20:40Comments(0)暮らしの話

2010年06月09日

うふふ、空カフェ


いこないだ、なんだけども。

名前と存在はずーっと知ってた福島市の「空カフェ」に縁あって連れて行った貰った。



長年気になってた所に行けるって嬉しい。

店の前のロケーション(これがびっき沼?)


水面がシンメトリーや。


ピザを食べていったらあら、こんな所にもさりげないアピール。


何か撮っちゃう性。。。



空気もいい所でした。
明るい曇天だったから、いつか晴天の日にまた行きたいな、
と思う所でした。。。

  


Posted by ともやん at 12:54Comments(2)食べる飲む歩く

2010年06月05日

祭天その2


フィナーレの様子。

ラストのグループ



あ、名前忘れたけど新潟から来てたダンススクールのは強烈だったな〜icon09

須賀川の大通りがその時間は舞台になった。


フィナーレを見つめる。
こうやってまた次の若い人たちに引き継がれていくんだろうか・・・



  


Posted by ともやん at 01:04Comments(0)暮らしの話

2010年06月03日

まつりのあと。


年恒例須賀川の「祭天」

存在は知ってたけど今年やっと見に行けた。

いや〜すごかったなあ。

フィナーレだけでも見る価値、参加する価値ありまっ
せ!

動画撮ったけど365はあげられないのかね。。。



フィナーレの後、余韻残る会場にて。



祭りの写真はまた、改めて。



しかし結構写真アップしてる方多いけど、いいんか?
許可は。

しょうぞー権。

心配性でアート活動滞る俺。

過敏な人はいつも時代のちょい先行ってるよ価値観。
アート関係なくね。

  
タグ :須賀川祭天


Posted by ともやん at 02:02Comments(0)暮らしの話