2010年07月31日

ぐるぐるありがとう

24日に行った1daycafe「ぐるぐる市」
無事終りました。1週間後に報告ですがface07


途中2回もスコールかって位の夕立に見舞われ、これどーしようかと思う時もありましたが、ちゃんと上がって予定の時間までやれました。

準備の様子



僕はコーヒー担当で



室内展示の様子




外にはアンティーク家具販売


雨ざーざー降りましたね。



イベント終了後のぽとりカフェのメニュー
雨とブルーベリーのにじみが当日の様子を表してますね〜^^



不安定な天候の中、来て下さったお客様。
コーヒーも結構褒めてもらって星
有り難うございました!

場所を提供して頂いた吉田技研さん、珈琲は結構洗いものあるのにその都度台所貸して頂いたり、雨宿りさせてもらったり色々お世話になりました!

またやる予定です。
まだまだぐるぐるしますよーicon09



  
タグ :ぐるぐる


Posted by ともやん at 10:43Comments(0)活動

2010年07月22日

1day cafe出品Tシャツ


然素材染めTシャツ

こんなんでます、ラック染め コスモス染め、共にキッズサイズ
玉ねぎ染め コーヒー染め メンズサイズ
お値段は¥1000です。
 



どうディスプレイしようか、全く不明ですがface10

お近くの方は覗きにいらして下さい。  


Posted by ともやん at 01:49Comments(0)活動

2010年07月20日

今日の郡山

かった郡山



そんな日の夕暮れ、、、




明日も猛暑かな。




トイカメラっぽくカメラ  


Posted by ともやん at 23:51Comments(0)暮らしの話

2010年07月20日

久々に豆汁下地

まれたので綿のTシャツに色を染めるため大豆汁で下準備。

ちょっと大変ね、この染めってものは途切れ途切れに作業がある。

天気がよかったので乾かし中。


うまくいけばいいけど。  


Posted by ともやん at 23:48Comments(0)暮らしの話

2010年07月20日

クリエイターってなんだ


日とみやにて写真×映像のエキシビジョン見てきた。


とってもよかった。

悔しかった!
まね出来なかった、無力な自分を再確認して。。。


ああ、クリエイターとはこーゆーことか!
自分の生き様を表す人たちの事だ!!

今の自分にはそれはできないさー。。。
傍観。
見て、帰ってきた。
圧倒的。。。

同じ年代。同じテレビを見ていたのに・・・


僕は、クリエイター資質だと勝手に思ってたのに、支えてきたのに。
自分を。。。

でも、そんなものは無いのです。
無かったのです。

お勉強になりました。。。
人に共感できない人間は、人に共感してもらえないんです。

それがモチベーションだったのに・・・

あ、、、そーだったんだ。  


Posted by ともやん at 02:42Comments(2)暮らしの話

2010年07月19日

追加


1day cafe情報追加

会場の吉田技建さんのwebページでも宣伝して下さっているのでup。





晴れるといいな〜icon01

  


Posted by ともやん at 00:40Comments(0)活動

2010年07月11日

ぐるぐる市(1day cafe)やります


河の「ホームギャラリー Bijou」という所で


1day cafe ぐるぐる市
(ぐるぐるしながら生きてます。)」をやります。


内容::焼き菓子、リサイクル古道具、雑貨、Tシャツの展示販売、写真展、ポストカード展などの色々とごった煮な感じです。

僕はコーヒーとTシャツやカードの展示販売します。
詳しくは画像ご覧下さい。



おっきくなります↓




変更あればまた書きます。
  


Posted by ともやん at 23:47Comments(0)活動

2010年07月07日

あじさい点描


年から撮りだした紫陽花。
もう1年経ったのか〜と思いながら撮ってます。

この色模様のまだらさ、柔らかさ。



トイカメラ風にして
  


Posted by ともやん at 02:03Comments(0)暮らしの話

2010年07月03日

参りました! Shozo1988


いに行けました!

那須のカフェSHOZO 1988

ずっと知ってたし気になってたけど実際中々行けず、、、。

しかし今回縁がありアジア学院にいく機会があり、それならば!と。
キツキツのスケジュールの中行って参りました。

お金も時間もない、と言う事で一番ノーマルのブレンド¥460



帰り際急いでパチリ



すっきりしていて美味しいコーヒーでしたicon09

正直ここの所、カフェがだいぶ認知されてきて、逆におしゃれカフェが飽和状態というか、普通、マジョリティになってきていた自分にとって改めてあ、、やっぱりこーゆーのっていいなあ。僕は好きなんだなあ、と再び思わせてくれた。

さすがだなーと何の根拠も無く思っちまいましたコーヒー

ずっと前からやってる年輪?貫禄かな。。。
  


Posted by ともやん at 02:51Comments(2)食べる飲む歩く