2010年08月24日

三春アート&クラフト


人がイラスト作家として参加している「三春アート&クラフト』に誘われて行ってきました。いや〜迷った迷った赤い車




館内でやってるのかと思ってたら、あら、外で何か開放的な雰囲気!
それぞれのブースごとにテントがあり、各作家さんの個性ある作品、アーティストさんが並んでいました。
らく〜な、ゆる〜いヒッピー文化の香りもする不思議な空気。
何でも企画発案はフランス人の方だとか・・・そーゆーノリの違いが面白いface02


その中を一人でぶらぶらしてきましたよ。



オリジナルのtシャツ作ってる方も。おもしろいな〜、俺もやりたいな〜って思う。。。

友人のイラスト、写真、陶芸、かえる文字。切り絵、木工、布細工、本当にいろんなジャンルの作家さん達が大集合ーー!って感じで、
三春ってこんな街だったのかと嬉しくなりました!
  


Posted by ともやん at 02:27Comments(4)暮らしの話

2010年08月20日

最近の猫模様


近、夏に出会ったノラ達。

この過酷な暑さの中けなげに生きてますね星

なんか凛としたノラ

目ーぱっちり


南フランスの路地裏ノラ猫
光線の色味で勝手にそう見えない事もない^^
  


Posted by ともやん at 01:37Comments(0)暮らしの話

2010年08月15日

最近の食べ歩き


近も趣味の食べ歩きはコンスタントに行ってはいるんですicon09

ただ、それをブログやらmixi等で発信するのがしっくりこないというか・・・
あまり楽しくないんですよね、、、。自分の中で何か楽しいツボが変わってきてるんと思います。結構前からね。

でも、今回はうpしますよ!
県内の食べ歩き有名ブロガーさんも伺っている
『だいしん亭』

ワンタンラーメン¥580

白河系のシンプルラーメンですが、なんとノーマルラーメンは価格が¥390!!face08安い!ちゃんとしたスープと麺でこれはないですよ〜!!

ご主人の今までお世話になったから社会に還元したいという思いからだそうです。。。壁のメニューには「気が変わるまで」とありますので、みなさん来年には値段は変るかも!?ですよ。


味は、自分の好きな白河系で麺ちゅるちゅる、スープあっさり醤油のいい香りです。ワンタンもおいしく満腹でした!

ちょっと背中が曲がったマスターが一人で頑張ってました。
応援したくなる系のお店です。
また、行きたいな。
  


Posted by ともやん at 01:07Comments(2)食べる飲む歩く

2010年08月12日

暑い暑い暑い


こ2日位は何とか涼んでますけど、完全に今年の暑さにやられてます。




持ち運ぶ時、マックも冷シートで冷やします水




うだる猫
何かぺちゃんこ
  


Posted by ともやん at 23:40Comments(2)暮らしの話