2011年05月30日

展示の感じ。


29日雨の日曜日
福島市:うつわの岡崎さんへ搬入してきました。




展示スペースはこんな感じ。



3人の作品をちりばめました




販売もしています。


会場費がただでして、委託販売(手数料あり)もして頂けるのが嬉しいですね、
その為か今後も予約が埋まってるようです!



お気軽にどぞ〜って雰囲気です。

  


Posted by ともやん at 23:27Comments(2)活動

2011年05月27日

福島の展示会(BOARD) 詳細。

ぎりぎりだけど詳細アップしますーキラキラ


岡崎陶器店「うつわの岡崎」
福島県福島市置賜町8-1
福島駅から程近い、パセオ通り(いかした石畳のやや細目の通りです…僕大好きです。)

日時:5/31(火)~ 6/12(日)最終日は3時まで

月曜 定休日
営業時間 AM9:00~PM8:00
0245220463

お近くにお寄りの際はお気軽に見てくだされば嬉しいです。

素敵な器やガラス製品がたくさんある落ち着いたお店です。

  


Posted by ともやん at 13:27Comments(0)活動

2011年05月25日

福島で展示会やります

無沙汰、、いつぶりの展示会でしょうか。


31日から福島市で、所属する「バズ・クリエイターズ」として展示会やります。
その名も「BOARD:ボード」
(Buds Of Art Random Display)

会場は1年前にご縁があって予約していた所なんです。

詳細はまた改めて。


  


Posted by ともやん at 13:59Comments(2)活動

2011年05月18日

今年も藤が咲いた。


この藤の花を載せるのも2回目。

2009年の記事を見返して、あぁ早いなあと感じる。

blogにはしてないけど去年も写真は撮ったなー。

カメラもコンデジからネオ1眼、デジイチへと変わってきてる。


アップしちゃってるけどこのお宅の方すいません。
だって本当に綺麗で見とれちゃうんですもん。








そしてねこ。。。

すぐ近くにいるんです。
  


Posted by ともやん at 19:38Comments(0)暮らしの話

2011年05月14日

ムムっ!


CMでは生豆ブレンドなるコーヒーがあるとか。

インスタントなのに生豆とは是いかに?
と思ったが成る程、そのアイデアは浮かばなかったなあicon09


これはもう家で焙煎もしてるし、やってみるべ!

つー事でこれ。
確かに生豆はいってますね(ほんとは間違えて少し煎っちゃったicon10






膨らみが若干弱い様な・・・


入りました。

飲みました。CMのうたい文句の通り少しきりっとした味わいの様な気もしたんだけど、
自分まだ定まった味を出せない事に気づき。。。

それが生豆のせいなのかよくわからないまま、ファミマで買ったエクレアと共に流し込みました!


まあ、ほんとに美味しかったからそれはそれでいいんだけどもface02










今週のビッグパレットの一枚。
  


Posted by ともやん at 01:26Comments(0)暮らしの話

2011年05月10日

久しぶりにほとり


ッグパレットにボランティアでお手伝いする事があるかなあと思い行ってきました。
普段のビッグパレットを知ってるので始めはビックリ。
ショックを受けました。僕の力が余りに微力で何ができるだろう、、、
と館内をうろうろ見学しているとあちこちに応援メッセージが・・・


館内で配布する情報誌「みでやっぺ!」のお手伝いをするかもしれません。




↑はちょっと前の事
昨日。
豆を買いに銀河のほとり



久々にともちんのコーヒードリップを拝見。 カリタ式




コーヒーちょうどいい感じにアメリカン入りましたface01



こんなんもありました!  黒い!!
  


Posted by ともやん at 17:05Comments(2)暮らしの話

2011年05月01日

ことしのさくら


年の4月は早かった、けど色々出来たような気がする。

ガイド本に出てる県内の桜桜
見に行こうと思ってるんだけど、毎年いけないんだよね〜。


見頃に行けた開成山






楽しかった撮り歩き。


Y字路が好き。

  


Posted by ともやん at 01:30Comments(2)暮らしの話