2012年07月06日

今年のメロンボールはでっかいどー。


年軽く気になりつつも中々買いに行くまで行かず、
昨日3年振りに「俺の夏の名菓」メロンボールを食べました。



¥800! 
何かでかく(高く)ないですか?と伺った所、その年のメロンの仕様により大きさも価格も違うんですよーとの事。

そりゃそうか、しかし昔もコレ聞いた様な。。。





帰り際本宮の「cafe蔵」へ。

これも3年振り。前来たときはネルドリップの容器で中の珈琲はマシーンか何かかなぁと勝手に思ってた、、、。(だってそれっぽい味がしたから)

今日は豆を手動で挽いてて、頼んだモカもスッキリととても美味しい!!  ママさん同じ人??


夕暮れ時で他にお客さん居ず、疲れてたんで本気で寛げた。

さりげなくディスプレイしてるあじさいも綺麗。


くたくたで飲むコーヒーのしみる感じを味わえた。
やはりいいなぁ。  


Posted by ともやん at 16:20Comments(1)