2015年08月04日

初めての中央線


7月の末、舞台を見に東京へ。
夜に新宿でなので昼間どこかに行って珈琲を飲もうと思い、おんな酒場放浪記で見た
国分寺の「ほんやら洞」へ、、、

おーここだここだ、テレビで 古賀絵里子(こが えりこ)さんが降りたとこだーとテンション上がるicon14


歩くと駅からすぐのとこにありました


草に覆われていてすごい雰囲気出してます


こんな感じでぽつんとあるのです



チキンカレーとラッシーを注文。

辛い、けど暑い日に汗かきつつ食べるのが美味しい。
ランチタイム終わってたから店内ゆっくりできた^^









もう1店。

コーヒー関係の本、雑誌でよく名前を見かけていた「ねじまき雲」

なんと近所!!これは行っときたい。
この注意書きが何とも気持ちを高めます。





色々あって迷ったけど初回だし、一番ベーシックと思われるカリタでドリップした
(名前忘れ)ブレンド¥600
しずかにコーヒー飲みました。


時間たっぷりあったのに新宿行くのギリギリになっちゃったicon10




30度超え
湿気たっぷりの夕方の散策、、、しかし夏、味わえました。

  


Posted by ともやん at 14:35Comments(0)食べる飲む歩く