2010年01月23日

粉もの研究会第二回


河のほとりにて、久々の粉もの研究会(粉研)


今回は塾長の希望で林檎のタルトと林檎のパイ。

参加者は4人
粉もの研究会第二回

コーヒー淹れの練習も兼ねます。。。

粉もの研究会第二回粉もの研究会第二回


僕はコーノ式金沢コーヒーを・・・。コーヒー

ま、そんなにきびきびと進むものじゃなく、ほのぼのと色々喋りながら、、、
つまみながら、、、
粉もの研究会第二回

焼き上がり。。。
粉もの研究会第二回


今回は卵入りのいわゆる普通のと、卵なしのマクロビ風の食べ比べ。
粉もの研究会第二回粉もの研究会第二回粉もの研究会第二回


林檎のタルトはたまたま持っていったピスタチオも砕いて投入~^^
粉もの研究会第二回



えー、、正直コーヒーは微妙でしたが、飲み飲みいろいろ感想語りつつ、、

7時スタートで終わったの11時!face08

楽しかったんだろうな^^







同じカテゴリー(暮らしの話)の記事画像
最近の事
最近の庭模様
スマイルサウンドフェスティバル
ドライーブ、夕暮れ、秋の空
記憶、記録
ここ、ここ。
同じカテゴリー(暮らしの話)の記事
 最近の事 (2014-07-02 22:13)
 最近の庭模様 (2012-01-18 23:41)
 スマイルサウンドフェスティバル (2011-12-18 23:42)
 ドライーブ、夕暮れ、秋の空 (2011-10-06 01:41)
 記憶、記録 (2011-09-23 00:58)
 ここ、ここ。 (2011-09-04 02:57)

Posted by ともやん at 03:46 │Comments(4)暮らしの話
この記事へのコメント
間違っていたら、ごめんなさい。
作品展初日に来てくださったのはともやんさんでしょうか?
男性はめずらしいのでそうかな?と思いつつ、
確信が持てず、お声かけをしないですいません。
取材の後、子どもの習い事の時間があったのもありまして、
急いで帰ろうとしてたもので。

見に来ていただいて、ありがとうございました。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2010年01月27日 00:38
>ぐーもぐさん
はい、、、そうでした^^

かなりの人見知りのため、声をかけるか迷ったのですが、取材とかもされてたので何かかしこまっちゃって諦めました。。。

すいません、紛らわしくて・・・。
でも初めてSBというものを見れてよかったです!
写真写しの方もみてみたいな~と思いました。
Posted by ともやん at 2010年01月28日 02:15
おはようございます。

色々気を使わせてしまったようですいませんでした。
わたしは何も気にしていませんので、ともやんさんもお気になさらずに…

そうそう、コーヒーをわたしも家でたまに淹れるのですが、あまりおいしくできないのでなにかコツがあったら教えてくださいませ。

しかしアレですね、
スイーツが作れる男子、すてきですねー



m.
Posted by m.m. at 2010年02月07日 07:44
>m.さん
あ、お気遣いありがとうございます。。。

コーヒーはですね・・・。新しい豆を使って、飲む分だけそのつど粉にしたら大概美味しく出来上がると思います^^

まあ、僕も今勉強中ですが・・・
Posted by ともやん at 2010年02月09日 02:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。